ブログ

学校生活

埼玉県では令和6年にコンピュータ(1人1台端末)を使用した県学力状況調査を目指しています。

そのプレ調査として、9月5日に蕨市一斉で、コンピュータを使ったテストを行いました。

子どもたちは、多少の戸惑いも見られましたが、スムーズに調査を進めていました。

今週から運動会練習がスタートしました。

夏に工事を終え、体育館でエアコン稼働している状況でしたが、子供たちの熱気が体育館中に広がっていました。

8月31日に地震対応の避難訓練・一斉下校を行いました。

1年生も上手に自分の机の下に避難することができました。

8月30日に「ごみゼロクリーンデー」を行いました。

中央小の校庭や中庭、ケヤキ並木、外周などの伸びた草や落ち葉、ごみを全校児童で、一生懸命に拾いました。

8月29日に2学期がスタートしました。

小麦色の肌の子供たちが、元気いっぱいに登校してくれました。

校長先生からは始業式に「この夏に校長先生が体験したこと」「2学期もしっかりと挨拶をしていきましょう」というお話をいただきました。

広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る