RSS2.0
春休みや新年度への不安や心配事について相談できる場所があります。 文部科学大臣のメッセージ・大臣連名のメッセージをご覧いただき、不安を感じる時にはぜひご相談ください。 文部科学大臣メッセージ .pdf 大臣連名メッセージ .pdf
令和5年度の学校評価についてお知らせいたします。   日頃より、保護者の皆様のご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。 学校評価でいただいたご意見をもとに、令和6年度についてもよりよい教育活動を進めてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。 R5学校評価.pdf(保護者・児童・学校関係者) R5学校評価(教職員).pdf
朝運動でドッジボール大会を行っています。 違う学年とも対戦をしています。 休み時間にも練習する姿が見られるようになりました。 レンガ広場には、いろいろなドッジボールの遊び方が掲示しました。 是非、見ながら休み時間にいろんな遊び方を楽しんでほしいです。
音楽朝会を行いました。 今回は、3年生がリコーダーで『パフ』の演奏を発表してくれました。 1年間の学習の成果で素晴らしい音色を聞かせてくれました。
全校でなかよし交流会を行いました。 6年生が企画した、〇✕ゲーム、じゃんけん対決を行い、盛り上がりました。 じゃんけん対決で、6年生⇒先生⇒校長先生を一番最初に倒したのは、2年生でした!
今までは場所を分けて朝運動をおこなってきましたが、 4年ぶりに全校で朝運動を行いました!
5年生が音楽家派遣事業で、プロの演奏を聞かせていただきました。 子供たちは、美しい楽器の音色を聞き、楽器の仕組みに興味津々でした。
社会科の学習で3年生が機織り体験を行いました。 はたごっこの皆さんに教えていただき、貴重な体験をすることができました。  
2023/12/15
12月6日に朝運動を行いました。 体育館と校庭に分かれて、マイムマイムやタタロチカを自分の学年以外の友達と一緒に楽しみました。  
蕨高校との交流で30人の生徒さんとが来校し、1日一緒に学習したり、遊んだりしました。 子供たちは、たくさん遊んでもらい、別れを惜しむ姿も多く見られました。
運動会に向けて色別で応援練習を行いました。 応援団を中心に一生懸命に練習していました。
埼玉県教育委員会より、標記の件についてのご案内です。 教員免許はあるが、全く教職経験のない方や教職経験はあるものの様々な理由で教職を離れている方に説明・相談会等を行います。ぜひ、ご覧ください。 ペーパーティーチャーセミナー.pdf
学校での生活に不安があるときのことや相談できる場所が書かれています。 相談できる場所としてどんなところがあるのか、ご覧ください。 文部科学大臣のメッセージ(小学生向け).pdf
夏休みに向けて、5,6年生が着衣泳を行いました。 子供たちは、「服が重い!!」や「ペットボトルで上手に浮けた」など、着衣をした状態で水に入ったときの困難さを体感し、安全確保の仕方を積極的に学んでいました。
中学校のワーキングウィークで5人の中学生が職業体験に来ました。 子供たちは中学生がが大好きです。
なかよし交流会がスタートしました。   今日は自校紹介をしたり、6年生が考えてきたゲームを行ったりして   楽しみました。
5年生が1泊2日で林間学校に行ってきました。   ハイキングやキャンプファイヤー、やき板体験など盛りだくさんの内容を   元気いっぱいに行ってきました。
3,4年生の朝運動を行いました。 2学期から大縄8の字跳びに取り組んでいます。 練習の成果もあり、スムーズに跳べる児童が増えてきました。